おゆまるで作る、総額約200円の飛行石

「バルス」で有名な、あの飛行石を前回の「スライムピアス」の材料の残りで作ってみました。100均の材料で全て揃う、総額200円くらいの飛行石ピアス。ピアスでなくとも、キーホルダーや子どもの玩具、ペンダントとしても使えるので、ぜひ作ってみてください!!

MORE READ

おゆまるで作る総額約300円のスライムピアス

唐突にドラクエシリーズのスライムピアスが欲しくなり、100均で材料を揃えてスライムピアスを作ってみることにしました。1日くらいで作れるので、ぜひぜひここでやり方を見て作ってみてください。

MORE READ

オリジナルステッカーを作ってみたよ!!

思ったような車のステッカーがないとき……作っちゃえば良いじゃん。ということで、我が家の雑種犬のシルエットに似合うような、オリジナルのカーステッカーを作ってみました!! 費用200円でできる簡単オリジナルカーステッカーの作り方をお伝えします!!

MORE READ

オリジナルスクラッチアートを楽しもう

スクラッチアートといって、黒い紙を削って美しい色合いを浮かび上がらせることのできる紙が100円とかで手に入るのですが、今回はその紙を使って、オリジナルイラストを描く方法をお伝えします。もちろん、個人で楽しむ範囲なら名画の線画を抽出してなぞるのもアリです!!

MORE READ

ハロウィンに!!「ゾンビ弁当」の作り方

ハロウィンに作ろう。食欲減退確定の「汚い」ゾンビ弁当の作り方を紹介します!! 旦那さんに、お子さんに。できたてほやほやの彼氏さんに、「弁当箱から化け物が出てきた」と言わせたらこちらの勝ち!!

MORE READ

ワードプレスへお引っ越ししました【お知らせ】

2年近くはてブでブログを書かせていただきましたが、このたびあっちこっち飛び猫はワードプレスへと引っ越しさせていただきました。本家OFFICEKaWACHIYOのHPがワードプレスになったこともあり、サーバー・ドメインの統合も兼ねて移動いたしました。

MORE READ

ワードプレスのWEBサイト改造、人に頼んだらあっさり良いのができました

先日挫折したワードプレスサイトのリニュアルですが、人様に頼んだら、綺麗さっぱり美しく仕上がりました!! その紹介です。

MORE READ

【ペットトーク】犬のぬいぐるみを直して使う【壊されない犬の玩具も】

犬の壊れたぬいぐるみの直し方と、犬用の壊れない玩具の紹介です。

MORE READ

【お仕事の話】鉛筆画の販売をするときにやっていること

完全独学ですが、鉛筆画を描いては出品して、売ったりしています。 とはいえ、バカバカ売れているわけでも、ガンガン描いているわけでもないのですが、興味がある人もいるかなと、鉛筆画を売るときのコツや注意……なんかをお伝えします。

MORE READ

付録を思い出す。100均の組み立て式屋台が面白い!!

最近100均の玩具にはまっているのですが、先日組み立て式の屋台をDAISOで発見。 まるで、昔購読していた雑誌の付録のようで、かなりわくわ...

MORE READ

【大人の挑戦シリーズ】悪筆改善に100均の練習帳で字の練習をした結果

大人になってから字が汚いことが気になりだし、100均のペン字練習帳で字の練習をしてみました。その使い心地と、練習前後の字の変化をご紹介!!

MORE READ

【工作】スクラッチアートが今熱い!!【削るお絵かきのコツと感想】

削るお絵かき、「スクラッチアート」をやってみました!! かなり無心になれるし、歴代の工作の中でNO1に輝く楽しさ。スクラッチアートのコツや専用のペンの使い心地、難点……なんかもお伝えします!!

MORE READ

【茹でない枝豆】枝豆のバター醤油炒めのレシピと感想【焼き枝豆?】

今回は枝豆のホイル焼と枝豆のバター醤油炒めのご紹介。フォロワーさんとブロガーさんの元がありますが、めっちゃ簡単で、めちゃ美味しい枝豆レシピなので、ぜひやってみてください!!

MORE READ

100均のプチブロックが結構遊べる【大人の工作】

ナノブロックというものはよく知られているが、「プチブロック」というブロックを知っている人はいるだろうか。実は「プチブロック」百均で買える、ナノブロック的おもちゃなのだ。そんなプチブロックで遊んだ感想。

MORE READ

住まいでトラブル「シャツのエリに漂白剤かけたらドピンクに染まった」件

ワイシャツのエリに漂白剤をかけたら「ドピンク」に染まった……なんて経験はありませんか? 私は主婦10年目にして初対面の現象でした。その理由&対処法がわかったのでお知らせします。

MORE READ

【食レポ】オクローシカを作ってみた、感想&レシピ【料理】

先日、せっかくロシアのどぶろく「クワス」作ったので、そのクワスを材料とした、ロシアの冷製スープ「オクローシカ」を作ってみました。その盛りだくさんの野菜スープの感想とレシピをご紹介!!

MORE READ