工作一覧

おゆまるで作る、総額約200円の飛行石

「バルス」で有名な、あの飛行石を前回の「スライムピアス」の材料の残りで作ってみました。100均の材料で全て揃う、総額200円くらいの飛行石ピアス。ピアスでなくとも、キーホルダーや子どもの玩具、ペンダントとしても使えるので、ぜひ作ってみてください!!

MORE READ

おゆまるで作る総額約300円のスライムピアス

唐突にドラクエシリーズのスライムピアスが欲しくなり、100均で材料を揃えてスライムピアスを作ってみることにしました。1日くらいで作れるので、ぜひぜひここでやり方を見て作ってみてください。

MORE READ

オリジナルステッカーを作ってみたよ!!

思ったような車のステッカーがないとき……作っちゃえば良いじゃん。ということで、我が家の雑種犬のシルエットに似合うような、オリジナルのカーステッカーを作ってみました!! 費用200円でできる簡単オリジナルカーステッカーの作り方をお伝えします!!

MORE READ

オリジナルスクラッチアートを楽しもう

スクラッチアートといって、黒い紙を削って美しい色合いを浮かび上がらせることのできる紙が100円とかで手に入るのですが、今回はその紙を使って、オリジナルイラストを描く方法をお伝えします。もちろん、個人で楽しむ範囲なら名画の線画を抽出してなぞるのもアリです!!

MORE READ

【お仕事の話】鉛筆画の販売をするときにやっていること

完全独学ですが、鉛筆画を描いては出品して、売ったりしています。 とはいえ、バカバカ売れているわけでも、ガンガン描いているわけでもないのですが、興味がある人もいるかなと、鉛筆画を売るときのコツや注意……なんかをお伝えします。

MORE READ

付録を思い出す。100均の組み立て式屋台が面白い!!

最近100均の玩具にはまっているのですが、先日組み立て式の屋台をDAISOで発見。 まるで、昔購読していた雑誌の付録のようで、かなりわくわ...

MORE READ

【工作】スクラッチアートが今熱い!!【削るお絵かきのコツと感想】

削るお絵かき、「スクラッチアート」をやってみました!! かなり無心になれるし、歴代の工作の中でNO1に輝く楽しさ。スクラッチアートのコツや専用のペンの使い心地、難点……なんかもお伝えします!!

MORE READ

100均のプチブロックが結構遊べる【大人の工作】

ナノブロックというものはよく知られているが、「プチブロック」というブロックを知っている人はいるだろうか。実は「プチブロック」百均で買える、ナノブロック的おもちゃなのだ。そんなプチブロックで遊んだ感想。

MORE READ

【大人の工作】結晶作りをやってみたよ!!

銀河通信社さんの「紫水晶育成キット」「硝子結晶育成キット」を頂いたので、早速作ってみました。意外と難しいこの結晶作り、夏休みの自由研究なんかにおすすめかと思いきや……?

MORE READ

【夏の夜長に】ジグソーパズルのススメ【コツとかオススメも】

ジグソーパズルが大好きな私がオススメのジグソーパズルから、組み立てのコツやポイントなんかをご紹介。 今時は色んなパズルがあるんですよ……。

MORE READ

【やってみた】勾玉作りに勤しんでみた話【工作】

ふと、勾玉を作ってみたくなったので、勾玉作りセットを購入。勾玉作りのやり方やコツを紹介します。

MORE READ

【大人の工作】ビーチコーミングで時計を作ってきたよ【ハンドメイド】

ビーチコーミングで集めた素材で時計作りをさせてもらったので、その行程をお伝えします。

MORE READ

大人の塗り絵をやってみた感想【楽しい】

今人気の大人の塗り絵を購入してみました!! オススメの色鉛筆やオススメの大人の塗り絵を紹介すると共に、その楽しさをお伝えします。

MORE READ

【大人の工作】ナノブロックとやらでガイコツ標本をつくってみたよ【日記】

ナノブロックとやらでガイコツ標本をつくってみたので、その過程と感想をお伝えします。

MORE READ

【ハンドメイド】Etsyの紹介&使い方を紹介【お役立ちコラム】

ハンドメイド製品を「世界」規模で売るならEtsyがおすすめ。そのEtsyの紹介と、使い方をお伝えします。

MORE READ

天上から吊す小粋な手作りクリスマスツリーの作り方

天上からオーナメントを吊して手作りのクリスマスツリーを作ってみたので、その作り方を紹介します。

MORE READ