マニパニよりも長持ちするヘアマニキュアを発見!!

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Beauteenのポイントカラークリームが想像以上の優良商品だった

ジアミンアレルギーの癖に、色々と髪色を変えたがる私。

今まではブリーチした後(ブリーチ材にはジアミンが入っていないので問題ない)、マニパニで色を変えたりしていたのだが……。

マニックパニックの使用感
発色の良さが評判の「マニックパニック」という、ヘアカラーを試してみたので、その感想をお伝えします。
マニックパニック「ヴァンパイアレッド」の使用感
マニックパニックの「ヴァンパイアレッド」という色を使ってみた感想と色持ちについてです。

いかんせん、赤は寝汗をかいただけでも色落ちして、枕が流血騒ぎになるし、紫も1週間くらいで色が落ちてしまう。

でも、比較的安全に、かつ好きな色に染めていくには仕方ないかな……なんて思っていたのだが……!!

たまたま驚安の殿堂ドンキホーテでマニパニを探しているときに見つけた、Beauteenのポイントカラークリーム(ヘアマニキュア)が想像以上にいい働きをしてくれたので、紹介する。

気軽に部分染めを楽しめるポイントカラークリーム|ビューティーン
ビューティーン ポイントカラークリームの公式ページ。色持ち約1週間の部分染め用カラークリーム。今の髪色にプラスワンするだけで、インナーカラーやグラデーションカラーなどのポイントカラーを気軽に楽しめる。ブリーチやヘアカラーで明るくした髪にしっかり発色。

発色よし!!

今回購入したBeauteenのポイントカラークリームのコバルトパープルはこちら。

ヘアマネキュア

価格はドンキホーテ価格で約900円と、マニパニよりも安く帰る。

そして、染める前の髪色はこちら。

金髪

隣の犬が目立ちすぎているけど、右側の見事な金髪。そう、それが私。

犬の白い毛と比べてみるとわかりやすいかもしれないが、2~3回ブリーチを繰り返した金髪なので、結構色が抜けている。

そこに、ドンキホーテで見つけた、Beauteenの「ポイントカラークリーム」のコバルトパープルを塗り、20分ほど放置し、シャンプー&コンディショナーで……これ。

パープル

影になっちゃっている部分や、金髪が伸びて黒くなっている部分は黒く見えますが、金髪部分は見事に「パープル」。

マニパニのウルトラバイオレットを使った時よりも、見事に紫を発色

マニパニのヴァンパイアレッドは鮮やかな赤に発色したけれども、紫はあまり発色がよくなかったので(黒っぽくなってしまう)、これはいい感じ。

パープル

ちゃんと、紫が紫になっているのだ。

あと、ヘアマニキュア効果でツヤツヤになってくれるのもイイ!!

色の持ちも抜群にいい

マニパニの場合、持っても2週間で完全に色が落ちてしまうのだが、このBeauteenのヘアマニキュア、2週間経っても色がほぼ残っており、3週間過ぎたあたりから徐々に色落ちが目立ち、一か月で大体これくらい。

色落ち

色の落ち方もきれいな落ち方なので、気にならないし、ブリーチ後の黄色みがアッシュっぽい色味になっていい感じ。

因みに私は肩より少し上くらいのショートなのだが、1本で3~4回使えたので、長そでの時期から半そでの時期が終わるくらいずっと紫ヘアーをキープ。

900円でこの持ちは、最強コスパよ?

ただ、クリームの延びはイマイチなので、髪の毛がめちゃ多い人とか、髪が長いと回数は使えないかも。

白髪も染まるしアレルギーも出ず

因みに、金髪にしてるのは白髪隠し……というネガティブなところもあるのだが、何気に白髪も染まってくれる。

もちろん、しばらくするとどこよりも先に白髪がひょっこりはんしちゃうのだが、普通はブリーチしたりして傷んだ髪にしか色が入らないものなので、ありがたし。

あと、一番気にしてた、アレルギーも出ず。

もちろん、私は平気だったけど人によってはダメな場合もあるので、心配な人はちゃんとパッチテストしてから使ってね。

リピート決定

ポイントカラーと言っている割には髪全体に使っても3~4回分は入っているし、発色は良いし、なにより色持ちが良いので、お気に入りになってしまったBeauteenのポイントカラークリーム。

他にも、赤やターコイズブルーなんかもあるらしいので、また黒髪部分が伸びて、金髪にした際には別の色で楽しんでみたいと、リピート決定!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
美容
スポンサーリンク
川島 千夜をフォローする
あっちこっち飛び猫

コメント