穴掘って埋めるようなブログの再再再構築作業中

謝罪お知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生まれ変わっても治らないドジっ子のブログ再構築作業

もうね、何度目か自分でも解らないんだけど、ブログの再構築作業しています。

元々は、ワードプレスに移行した後、あるテンプレートを入れて、それが古くなったから新しいテンプレートに入れ替えたら、やたら遅くなったのよ。

WordPress界最速って言われていたテンプレートが。

なので、おかしいなぁ……と思い一番始めに入れたテンプレートの、上位互換……つまり、この今見ているであろうテンプレートを入れたところ、最速のテンプレートととこのテンプレートが喧嘩して、サーバーの奥の方……。

もはや「手をのばしても届かないキミ」みたいなところで、互いに脚を引っ張り合って、遅い・バグが出る・エラーが出るの三拍子。

「いい加減にしたまえ」ということで、WordPressというそのものをそっくり入れ替えるという作業をすることとなりました。

ええ、穴掘って埋めるような作業とはこのことですよ。

おかげさまでエラーは収まり、恐らく広告なんかもちゃんと出るようになったのでは……と思われます。

あと、スピードも上がりました。

モバイルではまだ47点と遅いのですが、こんなもんでええやろ。

大体のブログの状態は戻ったので、あとは、過去の記事のアイキャッチが抜けてしまったり、画像が飛んでしまっているところの修正なんかをしたら、もう、また地味に、そして毎日のようにくっだらないブログを書いていきたいと熱望していますので、よろしくお願いいたします。

千夜
千夜

前世も似たようなことしてたんだろうなぁ……

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
お知らせ
スポンサーリンク
川島 千夜をフォローする
あっちこっち飛び猫

コメント