ジャックの髪飾りを作ってみました!!

2018年2月1日工作アクセサリー, ハンドメイド, パイレーツオブカリビアン, 手遊び, 映画

髪飾り

パイレーツのジャックの髪飾りを超絶簡単に作ってみる

どうしてだかパイレーツオブカリビアンのジャックの髪飾りが欲しくなったんすよ。

ジャック

phot by Wiki

別にバンダナとかつける予定はないんですが、試合の時にアレがしゃららってなったらカッコイイ気がしてね。

でも、潰れたコインとか、トンボ玉とか手に入りにくくて、考えていたら凄い簡単な作り方を思いつきました。

パイレーツオブカリビアンのストラップを使おう

パイレーツオブカリビアンのストラップって売っていたんですよ。

それを中古で買う私。

ストラップ

あとは皆さん想像に容易いかと思いますが……。

ストラップの部分をはずして、黒ゴムと入れ替え。
超絶簡単に、ジャックの髪飾りができました。

髪飾り

トンボ玉とか、潰れたコインとかを集めて作った方がよりそれっぽいかもしれませんが、手軽に作りたい時にはおすすめの手法。

今はもうストラップ自体が手に入りにくくなっているので難しいかもしれませんが、中古ショップやネットなんかで手に入りそうだったらこの方が簡単に作れておすすめ。

あと、この形でないはないものなら、Amazonで500円とかで買えそうです。
(2018年2月現在残り2個)

↑より一層バンダナ風も……。

ストラップ加工だとちょっと注意が……

さて、ストラップを加工して髪飾りにした場合、ちょっとした注意があります。

 

 

重い。

 

髪飾りとかだと髪に括り付ける前提なので、ある程度重さが考慮されているかと思いますが、ストラップの場合そんな遠慮はありません。

私の様にコインのような物が付いているタイプだと、遠慮なく重いので、ヘタすると首が凝ったりします。

髪飾り

そして、私の場合卓球時に着けてみたかったので、実行したところ、球を打つ度にコインが揺れて、バンバン頭を叩かれ、気になって仕方のない状態になりました。

ま、日常でも私は使っちゃうのでいいのですが、ストラップを加工して髪飾りにする場合重量には気をつけることをおすすめします。

 

ヨ~ホ~。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkawachiyoをフォローしよう!

こちらの記事も読まれています