ハロウィンに!!「ゾンビ弁当」の作り方

ゾンビ弁当アイキャッチ

シェアする

ハロウィンに最適!?(汚い)ゾンビ弁当の作り方

毎年ハロウィンシーズンに「ハロウィン弁当」を作るのが習わしのカワチヨ.家。

今年は「ゾンビ弁当」を作ってみました。

いかに食欲を減退させるか」がポイントのゾンビ弁当。その作り方は……。

ゾンビ弁当の作り方

材料

  • ご飯
  • 青のり系のふりかけ
  • ゆで卵(あればウズラの卵)
  • ノリ
  • ウィンナー
  • ケチャップ
  • ミートボール

なんとなく予想が付きそうな食材ですが、「ごはんだけじゃ可哀想」と思う心優しい方は、別の容器におかずも作っておいてあげてくださいね。

うちは……これだけ食わせました

レシピ

① お弁当箱にご飯を敷き詰めます。

ゾンビ弁当1

② 「目」になりそうな部分にふりかけを2カ所丸くかけます。

ゾンビ弁当2

③ ゆで卵の上と下の部分を少しだけ切り取り、それを②の「目」となる部分に置きます。
もし、ウズラの卵があるようならそれを茹でて、丸ごと突っ込んでもOK。

ゾンビ弁当3

これで、白目が完成しました。

④ 海苔をハサミで細長く切り、髪としてつけていきます。

ゾンビ弁当4

⑤ ③で使ったゆで卵の黄身を抜き、中にミートボールを1~2個詰め込みましょう。

ゾンビ弁当5

それを「口」となる部分に埋め込みます。

⑥ 「口」となった卵の周りに細く切ったウインナーを巻き、焼いたタコさんウィンナーを眉間に突き刺し、海苔で黒目を取付け。

最後に好きな場所にケチャップを垂らしたら完成。

ゾンビ弁当6

ヘッドショットを食らったゾンビ弁当!!

ポイント&感想

同情はするな。

ともかく、食う者の食欲を減退させろ!!

味付けなんか二の次だ。

ともかく、グロく作れた者の勝ちだ!!

年に一度のおふざけ弁当なら、相手がどん引きするぐらいの者を作ってみましょう。

因みに、この弁当を開いた旦那からの言葉がこれだった。

旦那
弁当の中から化け物が出てきた

後日、Twitterのニュースで「ゾンビ弁当」が取り上げられ、この恥ずかしい弁当がリツイートされまくり、少々の恐怖に脅かされた私でしたが、作っている間は凄く楽しいので、ぜひ、ハロウィンに限らず、旦那さんにムカついた時なんかに作ってみるといいと思う。

普段は小説を書いたり、絵を描いたり、写真を撮ったり、ゲームを作ったりする、創作意欲だけで生きている人間。 ブログの更新は気まぐれですが、お仕事に関しては真面目なので、文仕事・絵仕事等創作のご依頼がありましたら、お気軽に連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でカワチヨ.を

シェアする

フォローする?