ワードプレスへお引っ越ししました【お知らせ】

疲労困憊千夜

シェアする

「あっちこっち飛び猫」お引っ越しのお知らせ

長いこと更新できずにおりましたが、この「あっちこっち飛び猫」無事ワードプレスへと引っ越し完了いたしました。

変更した理由

べつにだれも興味を抱くような内容ではありませんが、元々使っているドメイン&サーバーがワードプレス推しで、それでもはてブで使っていたのですが、この度本家ホームページをワードプレスで作ったことで、ちゃんと連動できるようにしたかったのと、まとめられればなと。

あと、はてなの有料料金お高いね。

サーバー&ドメイン代と合わせるとえらいことになるね。
弱小OFFICEとしては、少しでも経費削減したいところ。

その他色々複合的な理由があって、せっかくはてブで頑張っていたのですが、ワードプレスへと戻ってきました。

引っ越しは計画的に

そうそう。一つだけ。

もし、はてなからワードプレスへ引っ越しを考えている方がいたら……。

そして、今、ワードプレスからはてなへ引っ越しすることを考えている方がいたら……。

一言言っておきます。

クソ大変だよ。

私は、まだ多少ワードプレスの知識があったので、今回はこのブログは自力で作りましたが、さすがにドメインの移行は失敗できないので、サイトを作ってくれたででで~さんに頼みました。

それでも、約1ヶ月近くかかりましたからね。
記事の中身の修正に。

アイキャッチは外れるは、おすすめアイテムとして紹介してたアマゾンの広告はバッラバラになるは、あと、はてなキーワードとかいう謎のリンクが勝手に付着しており、その削除にやたら時間がかかったり……。

というわけで、ワードプレスからはてなへの引っ越しは比較的楽に出来るけど、はてなからワードプレスへの引っ越しは結構大変だと。
両方体験した私は思いました。

引っ越ししましたが……

色合いやサイトの形状、リンク設定等はてな時代とそう変わりはありません。

はてブで交流があったみなさんのブログにも、また遊びに行かせてもらうと思いますし、変わらずツッコミを入れていただければと思います。

今後ともあっちこっち飛び猫をよろしくお願いいたします!!

よろしく千夜

普段は小説を書いたり、絵を描いたり、写真を撮ったり、ゲームを作ったりする、創作意欲だけで生きている人間。 ブログの更新は気まぐれですが、お仕事に関しては真面目なので、文仕事・絵仕事等創作のご依頼がありましたら、お気軽に連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でカワチヨ.を

シェアする

フォローする?