【食レポ】丸ごとブロッコリーを食べた感想【料理】

2017年4月12日料理, 食レポ料理, 珍しい食べ物, 食レポ

まるごとブロッコリー

「まるごとブロッコリーのたらこソース」に挑戦

前回レミ先生の「にんじん丸ごと蒸し」を作って食べてみたのですが、そのあまりの美味しさに調子に乗って、今回は「まるごとブロッコリーのたらこソース」を作ってみました!!!!

 

まるごとブロッコリーのたらこソースとは?

料理研究家の平野レミ先生の放送事故級のレシピ。
ブロッコリーをまるまる1本使うという内容も驚きだが、放送中にブロッコリーがぶっ倒れるという斬新な出演に、日本中の誰もが釘付けになった。

まるごとブロッコリー
出典:http://blog-imgs-42.fc2.com

レシピ

材料

・ブロッコリー
・バター
・たらこ
・小麦粉
・牛乳
・塩
・水

とりあえず、ブロッコリーがあればどうにかなると思う。

作り方

①洗ったブロッコリーを水を張ったボールに入れて、塩と刻んだバターをかけ、さらにサランラップをふわりとかけてレンチン。

ブロッコリー
立ちません

②本体の完成。

 

ブロッコリー
やっぱり立ちません

③フライパンにバターと小麦粉を入れ、混ぜて、少しずつ牛乳を加えてトロトロに。

ホワイトソース
ホワイトソースってやつです。

④火を止め、出来たホワイトソースの中にたらこをほぐして入れます。

ホワイトソース

⑤よく混ぜたらソースの完成。

ホワイトソース

⑥お皿に置いたブロッコリーにホワイトたらこソースをかけて完成。

ホワイトソース
当然ながら立ちません

感想

まるごとブロッコリー

 

作るのは簡単。
立てるのは超弩弓に難しい丸ごとブロッコリー。

案の定、何がどうあっても横たわったままなので、このまま食べることにします。

まるごとブロッコリー

 

因みに箸だとメチャクチャ食べにくい……というか、一房も取ることが出来ないので、ナイフとフォークで食べることをオススメします。

味の感想は…………。

ブロッコリーにたらこソースをかけたものですね。はい。

なんだ、その無味無臭な感想はと怒られそうですが、本当にそのまま。
にんじん丸ごと蒸しのようなインパクトもなければ、ネタに出来るほど不味い分けでもなく。

強いて言えば、「冷めるとソースが固まり、不味いにゲージが傾く」ということでしょうか。

まるごとブロッコリー

これは「立とうが立つまいが暖かい内に食べるのが最善」な、「お早めにお召し上がりくださいメニュー」NO1かもしれない。

 

あと、ブロッコリーは・絶対に・エターナル・立たない

 

まるごとブロッコリー

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkawachiyoをフォローしよう!