猫背に猫の館で猫のタロット占いをやってもらった話

2016年12月28日日記占い, 日常, 日記

タロット

猫背のタロット占い

年末年始は私がボスを勤める大人秘密倶楽部の面々で集まるのが恒例。

そんな集まりも、子供が出来たりブラック企業に勤めてしまったりとで、年々集まる人が少なくなってきてしまったのですが、今年も揺るぎない童貞二人が我が家に集まり、その魔力――タロット占いの力を見せつけることとなったのだ。

猫のタロットカード

ピェンローとアヒージョとビールを囲み、私と、義理兄的猫背先輩と、義理弟的うどんこ坊やはくだらない話に花を咲かせていた。

エフェクトに恋をしては悩むうどんこ坊や。

やることなすこと全て裏目に出る未知の聖者猫背先輩。

話の内容はと言えば、「ゴリラ・魔法使い・合コン怖い・老後怖い」のループくらいであるが、その時不意に私が思いだしたことを口走ってみたのだ。

ねえ、そういえばあんたの妹から「お兄ちゃんのタロットが当たる」って聞いたことがあったんだけど……

ああ、そういえば当たるらしいねぇ。タロットがあるならやれるけど……

ええ、あります。
今年の初め、一目惚れして買った「猫のタロットカード」があるんです。

そして、酒に酔った猫背による、猫の館での、猫のタロットカード占いが、にわかに始まったのだ。

宴会
※この時点で酔っていないのは私だけである※

よく、村のシャーマンとかが、何か煙る葉っぱを吸ったり、村長の口噛みの酒を煽って酩酊した状態で精霊を呼び寄せたりするじゃないですか。

今、猫背は良い具合に酔っている。
これは……期待できる。

早速ケルト十字法という方法でカードを並べていく猫背。

タロット

今回の私の質問は「仕事運について」
まぁ、結婚してますし、霊愛運なんざ占ったところでもうどうしようもない……。

因みに、ココナラ等でご縁があって仕事系のタロット占いをしたことがある私。
同じ質問をタロットにするのはよくないそうなので、大抵「手広く仕事をやり過ぎてしまって……」とか「○○の仕事をするに当たって……」的な質問をしていましたが、今回は、酔った猫背シャーマンにする質問なのでかなりざっくり「仕事について」としました。

そして出たカードはこちら。

タロット
私の影で見辛くてごめんなさい

猫背もプロではないので、解釈は本を読みながらですが、このデータカードがドンピシャ過ぎて面白い。

①現状
タロット
悪魔の逆位置

何かを断ち切る覚悟をしてない?

※実は、来年から仕事に専念したく、人付き合いを少し抑えようと考えていて、この日の集まりでそれを言おうとしていた※

②そこに至る経緯。若しくは障害となっていたこと。
タロット
星の逆位置

自分の意志の弱さに不安を持ってたりして、一人で悩んでたからかな~

③顕在意識
タロット
吊された男(吊された猫)

忍耐。うん。ちゃぶ台をひっくり返すようなことをせず、とりあえず一呼吸置いて冷静に対処しろって……言われたことない?

※実は他の占いで散々言われてた※

④本性
タロット
正義

道に外れたことはせず、正義を通してきたから今まで悪いことにならなかったのかもね。根はいいゴリラ

⑤過去
タロット
力の逆位置

忍耐不足。途中で諦めたりしてたのかもねぇ

⑥未来
タロット
女教皇

今の仕事が合っているんだろうね。将来的には教える側になるとか、リーダー側になるよ

⑦私の立場
タロット
審判

はは。結局今もリーダーポジションってことだね。はは

※この辺りで猫背、自分のカードの引きにビビリ笑い始める※

⑧周囲から見た私
タロット
節制

調和をつくる人。引っ張ってってくれる人。ボスゴリラ

⑨自分の可能性
タロット
隠者

結局リードする人になるんだろうね。隠者のカードってね、この崖の下に人がいて、その人たちが道に迷わないようにランプで照らしてあげているカードなんだよ。ま、つまりはそういうこと

⑩結果
タロット
月の逆位置

逆位置で良かったねぇ。苦労が報われ成功するってことだよ。混乱した状況や、迷いが吹っ切れて望みが叶うってことかな。社長になったらお金頂戴

つまるところ。今のキミがあるのは周囲の助けがあって、その周囲を導いているのはキミでもあるから、それを断ち切るようなことはしちゃだめだ。そして、毎回ちょっとしたことで嫌になって仕事を切っちゃったりする人かもしれないけど、一旦深呼吸して少しだけ頑張ってみよう。周囲への相談は欠かさずに。あと、諦めないこと

そこまで言って、猫背先輩はビールをゴクリと一口飲んで、家の外にニコチンを摂取しに出て行ってしまった。

顔を見合わせる私とうどんこ坊や。
ええ。実は、私が今回出たカード、ココナラで親切に占ってもらったときのカードとほぼ同じ。
違うカードとは言っても、小アルカナの枚数の多いカードで見てもらったために、違うカードが出ただけで、力の逆位置が出て「諦めるな」と警告してもらったり、導く側のカードが出たり、そして「仲間と仕事をするといい」とアドバイスを受けてたり……。

ええ、もちろん、その時の質問は「このまま複数の仕事をやっていって大丈夫でしょうか?」とか「仕事を成功させるアドバイスは?」なんて質問をしていたのですが、それらを全部ひっくるめた同じ結果を、この猫背大魔法使いはたたき出したのである。

怖っ

巷で、「30歳まで童貞を貫くと魔法使いになれる」という噂が誠しとやかに流れていたのだが、もしかしたら本当だったのかもしれない。

無論、素人の占いだし、このケルト十字法の解釈も人それぞれ。カードの解釈も人それぞれ。あと、互いによく見知った仲なので、その行動様式がわかりやすいということもあるだろう。

だが、オカルトを信じるのが仕事である私からすると、かなりの腕の立つ占い師とみた。

そんな猫背占い師は、シャーマンのごとくニコチンとタールを吸って戻って言った。

うどんこ坊やの恋愛運

猫背先輩
猫背先輩
じゃ、次はうどんこ坊やだね。何を占ってもらいたい?
うどんこ
うどんこ
じゃあ恋愛運を……

そうして、猫背が出したカードはこちらだ。

タロット

運命の輪の逆位置
星の逆位置
世界の逆位置
恋人の逆位置
………………

そして…………

タロット

震える猫背。
慌てる私。
うつむくうどんこ坊や。

わかってたとはいえ、まさか猫背の霊力、ここに極まれり。

猫背先輩は震える声でこう言った。

愛だけが全てじゃないから……

千夜のオススメグッツ

猫のイラストがすご~くカワイイ、猫のタロットカード

タロットの教科書

※記事中にも書きましたが、タロット占いを信じる信じないは各々の裁量です。また猫背先輩の本職は童貞であって、占い師ではありません。「こう言ったお話があった」という話としてお読みください※

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkawachiyoをフォローしよう!

こちらの記事も読まれています