【食べ千夜】エベレスト(店)のカレーが本当に美味しいし安い!!【食レポ】

2016年7月19日食レポ外食

カレー

私が唯一認めるカレー屋さん「エベレスト」

「カレーって全部カレーの味がする」

そんな理由で、普段滅多にカレーを食べない私ですが、ここ、「エベレスト」のカレーは月一で食べられる位好きなんですよ。

 

「エベレスト」とは、八千代市にあるカレー屋さんの名前。

世界最高峰の高さにあるわけでもないのですが、味は世界最高峰。

シェフもそう言っております。

 

関連ランキング:インド料理 | 八千代台駅

 ありがたいお値段のランチメニュー

ランチメニューは800円~1200円の間で、ナン食べ放題のランチが食べられるカレーセットを取りそろえており、中でもレディースセットは「チーズナン・ライス・サラダ・デザート・カレー2種類・飲み物」とだいぶ豪華。
それで950円。

どんだけ女性に優しいんだって感じですよ。

 

夜も10種類以上のカレーから選べるカレーセットやおつまみセット、ちょっとコアな「名前を聞いただけじゃその食べ物がわからないメニュー」まで。

 

カレー

チーズナン。
中からチーズが溢れて指がやけどするレベルですよ。
4分の1で腹一杯になるのにそれが4つですよ!!!!

仄かに甘くて、本当に美味しいチーズナン。
ある意味強敵です。

 

カレーの辛さも甘口から劇辛まで選べるので、辛いのが苦手でも大丈夫。
たまに、厨房からむせるようなスパイスエアーが漂ってくるときがあるが、その時は、お客の誰かが激辛を注文した時だ。

あと、なによりいいのは店員の笑顔。
恐らくネパールの方だと思われるのだが、いつもニッコニコ。
「うまいうまい!!」とわめいていると、「コーヒサービスネ」とコーヒーのサービスまで。

 

お会計が終わった後も

「ありがとございました!!thank you!! サンチュー!! ナマステサンキュー!!!sn:■:8a○us4tj: []★!! ありがとうございましたーーーー」

ともはや祝福の詔みたいな言葉で見送ってくれるのも良い。

カレーが食べたくなったら。
カレーが好きならば。

一度この八千代のエベレストへ行ってみるといいだろう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkawachiyoをフォローしよう!