ただいまサイトの改築中です。

【日記】DAGGERの作者さんとオフ会してきた話

オフ会 日記
スポンサーリンク

オフ会という名の……

ひよんなことから知り合いになった同人ゲーム「dagger」の作者、BLACKGAMERさんとオフ会してきました。

ラノベ見聞録
同人ゲーム「DAGGER 戦場の最前点」のシナリオ担当BLACKGAMERのラノベ感想ブログ。ご依頼・ご連絡はblackgamer00@gmail.comまでお願いします。

 

スポンサーリンク

今回は飲み会かねて旦那と一緒に

以前はお昼に待ち合わせの、食べ放題からのスイーツコース。
話の内容的にはゲームの配信術や電子書籍の話、ブログをどうしたら見やすく出来るか……なんて、ある意味お仕事的な真面目な話主流だったのですが……。

今回は、酒も入っちゃいまして、私はゴリラモード、旦那はへべれけモード、BLACKGAMERさんは大人秘密モードになってしまい、なんのオフ会だよと(笑)

 

元々5~7月は病弱ゴリラ発症シーズンな上に、金曜の夜の大人秘密誕生日会からの、土曜の卓球からの、日曜の卓球からの日曜の夜のオフ会。

オフ会

疲れと胃もたれが相まって、BLACKGAMERさんと合った瞬間から「お二人ともお疲れな様ですので……」と、夫婦揃って気遣いされてしまう始末。

もう、徹夜も深酒も出来ないお年頃。
飲み会……というか、遊びに行くのも週に1回が限界だということを理解させられる。
これが歳というものか……。

 

ともあれ、とりあえず腹を満たそうと、イタパンという和風イタリアン料理屋へ。

西船橋駅北口 和伊 きっちん itAPAn イタパン 西船橋店
【ネット予約可】和伊 きっちん イタパン itAPAn 西船橋店(居酒屋/創作)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは女性同限定で、1ドリンクを進呈致します♪(他1ドリンクご注文願います)さらにお会計10%OFF★ 和む暗がりクッションでまったり女子会♪...…

この店。
20代前半の頃は、合コンの場として大いに活躍してもらった、「おしゃれ」「量がある」「比較的お安い」の三拍子揃ったよいお店。
そんな思い出話をすると、BLACKGAMERさんの目が遠くなるのも面白い。

 

酒も濃いし、連日の疲れも溜まっていたので、「昔はJINRO1本一人で空けてもケロっとしてたんだけどねぇ」なんて言いながら、コロナ1本で酔いが回り始める私。

日頃「気が強いくせに小心者」な私は、やたら気を遣う方なので初対面の方にはゴリラA面しか見せないようにしている(つもり)なのだが、段々とゴリラ真になっていく。

面白いことに、自分が本性を晒していくと相手も本音が出るもので、BLACKGAMERさんが面白いことになっていく。
なんというか、猫背先輩とうどんこ坊やを足して2で割ったような人が目の前にいる。

【人物紹介】猫背先輩
私の先輩である『童貞猫背先輩』の紹介記事。
【人物紹介】うどんこ坊や
高校の時からの同級生で、どういうわけだかいまだに良くつるむ、ヘドロなような腐れ縁の友人兼、私の世話係。「うどんこ坊や」の紹介記事。

「あれ? 金曜の夜、うちに来たよね?」
なんて言いそうになるほど、大人秘密倶楽部のメンバーに見えてくる。

「ボクは喜んでピエロになりますよ(-ω☆)」
なんて「ゴー☆ジャス」みたいな顔になって言われたら、旦那が死にかけのゴキブリみたいに痙攣起こして笑いっぱなしになるがな。

我々の秘孔を確実に捕らえて笑わせるその技は、彼のコミュニケーション能力の高さをうかがえる。

 

「適当なくせにビビリ」な私は、普段ネットで知り合った人でも余り会わない方なのだが、こうした経験を積むと面白くなってもっと知り合いを広めてみようかと思ってくる。

 

年齢的に週一回が限界だが。

 

そんな(-ω☆)……じゃなくて、BLACKGAMERさんは現在Androidで「DAGGER」シリーズの配信中。iOSでは苦戦中だが、Androidで配信する環境すら整えられない私には、その気持ちが痛すぎるほどよくわかるので、そっと応援していこうと思います。

【スマホ・Android】DAGGER vol05 有色の姫巫女 発売【ファンタジー・泣きゲー】 - ラノベ見聞録
// 移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 5 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = docume...…

 
< 1 2 3 4

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
KAWASHIMA CHIYO

小説家(ホラー・BL・TL・官能・ラノベ)/イラストレーター/WEBライター
その他写真を撮ったり、動画を配信したり、ゲームを作ったりと、創作意欲だけで生きている人間。
身近な便利な主婦ポジションとして、文・写真・イラストのお仕事をいつでもお受けします。
また、小説やゲームを配信させていただけるような電子書籍配信社やゲーム配信社も探し中。
お気軽にお声がけください。

カワチヨ。をフォローする
日記
この記事の内容をシェアしよう!!
スポンサーリンク
あっちこっち飛び猫

コメント

タイトルとURLをコピーしました