【パワーストーンバー】Power Stone Bar GARDENにて酵素ジュース教室に行ってきました♪

シェアする

Power Stone Bar GARDEN

今から約一ヶ月ほど前に、「Power Stone Bar GARDEN」という、いかにも私が好みそうな名前のお店にて、酵素ジュースなるものを作ってきました。
それが先日ようやく解禁。満を持して、その時のレポをアップしてみたいと思います。

スポンサーリンク

お誘いはグレースママこと切替さんから♪

以前ご紹介させていただいた、アニマルセラピーの代表、切替さん(以下グレースママさん)から「千夜さんが好きそうなお店があって、そこで酵素ジュースも作れるのよ」とお誘いを受け、電車に揺られ、渋谷へと出てきた田舎千夜。

オサレな看板が目印のここは「Power Stone Bar GARDEN」。

関連ランキング:バー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

知る人ぞ知る、「酒を飲みに来ただけで運気が上がりそうなパワースポット

* Power Stone Bar GARDEN

マスターが集めに集めたパワーストーンが、店内所狭しと並べられているオサレな空間。

2月下旬だというのに、暖房もつけていないのに汗が出てくるほど温かいのは、もうすでにパワーストーンの領域に入っているからでしょうか。


画像の左上にある瓶詰めが今回の目的「酵素ジュース」

普段は夜にバーとしてひらかれているので、女子会はもちろん、女の子の心を掴みたい下心ありありな殿方にもお勧め。
ただし、パワースポットなゆえ、あまり邪気にまみれて入ると、浄化される可能性もあります。

ちなみにマスターは40代後半とは思えないほど、つやっつやで、一言で言うと「イケメン」ですので、お一人様の女性でも行く価値あり。
ともかく恋愛運UPにはうってつけのバーなのです。

持ってきたブレスレットなどを、バーの石の上に置いてパワーチャージすることも可能。

*お昼は酵素カレーも食べられます

こちらのカレーは別店でやっているものらしいのですが、極上トロトロの酵素カレーも食べることが出来ます。

とはいうものの、今回はグレースママさんが交渉してくれたおかげで出してもらえた部分もありますので、カレー目当ての場合は要確認が必要です。


サラダもパワーストーンのお皿に入れられてくる!!

酵素ジュースを作ろう

結婚して、半分枯れ果てているにも関わらず、恋愛運がメキメキ上昇してくるのを感じ、ギラギラしてきたところで、本日のメイン。
酵素ジュースの作成に入ることに。

酵素ジュースとは?

酵素ジュースはは野菜や果物を発酵して、酵素を増やしていただくナチュラルドリンク。
砂糖漬けとはちょっと違い、発酵させるので、栄養が普通よりも大幅に増えます。

ただし、私的には「消毒などを徹底しないと、雑菌が湧いてお腹壊しそう」という部分があるので、「自分でぬか漬けや梅干しを作るとき同様、腐敗には注意し、くれぐれも事故背菌の元で作って欲しい」というのは、頭に入れておいてください。

あと、酵素とか栄養とかも、確定事項ではないので「美味しい物が出来るんだ」と思ってくれるとありがたいです。

作り方

超簡単。
フルーツ1キロに対して、1キロの砂糖を入れるだけ。

ただし、砂糖は単なる白砂糖ではなく、こちらではてんさい糖等をおすすめしています。

あとは、ひたすらいちごやレモン、生姜などを切り刻み、最後にそのてんさい糖をゴマっといれて終わり。

その後、1日1~2度、40回くらいシェイクし、待つこと1ヶ月。

おいしい酵素ジュースが完成します。

※発酵するため、容器は特別な弁がついたものを使用してください。
爆発しても責任はとれません※

感想

私が作ったのは、レモンとジンジャーを半々にしたもの。
酸味と辛さがまさに「ジンジャエール」

炭酸で割って飲んで美味しい、ナイスな一品。
焼酎に入れて、炭酸絵割っても美味しくいただけます。

砂糖漬け状態になったレモンとジンジャーは、パンにのせても良し、ヨーグルトに入れても良し。
甘めの生姜だと思えば、豚肉を焼いたときに入れてもスパイシーかつ、レモンの酸味でたまらんおいしさ。

というわけで、今回はパワーストーンバーと酵素ジュース両方の欲張り記事となりましたが、どちらもすてきな一品(?)なので、ぜひぜひ!!

※酵素ジュースに関しては、その効果を立証させている物ではないため、個人で作る際はくれぐれも自己責任にてお願いします※

おすすめのお店

関連ランキング:バー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

普段は小説を書いたり、絵を描いたり、写真を撮ったり、ゲームを作ったりする、創作意欲だけで生きている人間。
ブログの更新は気まぐれですが、お仕事に関しては真面目なので、文仕事・絵仕事等創作のご依頼がありましたら、お気軽に連絡ください。

シェアする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています