簡単な煮豚の作り方

シェアする

炊飯器で作る超簡単な煮豚レシピ

何の脈絡もありませんが、簡単な煮豚的な物を作る方法を書きます。

炊飯器があれば作れます。

スポンサーリンク

材料<三人前>

豚ヒレ肉(なければブロックでもなんでも)
ニンニク
ショウガ
ネギ
醤油
めんつゆ
あると嬉しい……キャベツ

作り方

①炊飯器に肉を突っ込みます。大きい場合は半分に切ってもよし、そこに、水:醤油:めんつゆを1:1:1位の割合で。大体肉の上が少し出程度まで入れましょう。

②ニンニク・ショウガを薄切りにします。ネギも2センチくらいに切って、先ほどの炊飯器に投下。

ニンニクショウガ

煮豚

③炊飯器を起動。普通のお米を炊くのと同じようにスイッチを押してください。

おそらく部屋中に醤油の匂いが立ちこめるでしょう。

④45分後くらい。炊飯器のふたを開けたら完成。

煮豚

⑤かなりホロホロになっているので、包丁で切る時はぼろぼろにならないようにご注意を。

煮豚

⑥ちなみに、余った汁を千切りにしたキャベツにかけると、それはそれで美味しい一品になります。

煮豚

というわけで、超簡単煮豚的な物の完成。

煮豚

ただし、本気で部屋中に醤油の匂いが充満するので、彼氏を初めて家に呼ぶ場合などはご注意ください。

もっとも、「この部屋醤油くさくね?」と言われたら「ラーメン屋さんみたいで食欲そそるでしょ♪」と言い返すのが、いい女の条件ともいえるかもしれ――。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

普段は小説を書いたり、絵を描いたり、写真を撮ったり、ゲームを作ったりする、創作意欲だけで生きている人間。
ブログの更新は気まぐれですが、お仕事に関しては真面目なので、文仕事・絵仕事等創作のご依頼がありましたら、お気軽に連絡ください。

シェアする

こちらの記事も読まれています

こちらの記事も読まれています