ファイテンを購入した感想と夫の物欲

ファイテン

シェアする

ファイテンとその効能

ファイテンとは

金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。そして個々の金属の特性を最大限活用することで、私たちが本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になりました。 Byファイテンオフィシャルストア

羽生選手やダッシュビル選手なども使っている、スポーツ用のネックレス的なもの。
そんなアイテムを旦那が欲っしてしまったのだ。

旦那は異常にメンタルが弱い。
いや、私と結婚した時点である意味最強のメンタルを持ち合わせているのだろうが、ともかく「ここぞ」という時に役に立たなくなることで有名だ。

試合に勝ち始めると、とたんに負ける。
練習ではかなり強いはずなのに、自分より弱い相手に軽く負ける。

65を過ぎてお口が過ぎるようになった監督から「練習チャンピオン」と呼ばれる私も紙のようなメンタルだが、私がコピー用紙なら、旦那はトイレットペーパーのようなメンタルである。

そんな旦那がいつものように試合で負けた。
練習中なら絶対勝てるであろう対戦相手たちに、ボロボロに負けてきた。

毎回はじまるのが負け惜しみなのだが、今回は「体が上手く動かなかった」という負け惜しみ。
プロだって思い通りに体を動かすことなんざ難しいだろうが、緊張とビビリで筋肉が固まればそりゃロボコップよりも関節も硬くなるであろう。

『ロボコップ』(RoboCop)は、1987年に公開されたアメリカ映画およびこの映画に登場する架空のサイボーグのニックネーム。 BY Wik

そんな旦那に、行きつけの整体の院長がうかつにも余計なことを言ってしまった。

「ファイテンしてから体の調子がいいんだよ」

院長自身も元アスリートで、スポーツ選手のトレーナーをできるほどの腕前のくせに、どうして他力に頼ろうとしたのかはわからない。
だが、とくとファイテンの効能を聞いてしまった旦那は「そうか、俺が勝てなかったのはファイテンをしていなかったからだ!!」と道路の突き当たりに行き着き、

使用感

ファイテン

買いやがった

しかも、自分の分だけだと怒られること必死だと思ったのか、

ファイテン

私の分まで買ってきやがった。

ファイテンの効能云々を言うつもりはない。
確かに興味はあった。仮説とはいえ自律神経に作用する可能性が……とあれば。

だけど、これ結構高いのよ?
ファイテン1つで安めのラバーなら2枚は買えるのよ?

私と暮らす前までどんな生活を送ってきたのかは知らないが、旦那は物欲センサーがはたらくとその衝動を止められなくなる。
幸い、車や時計など高価なものに興味をもつ人間ではないので助かったが、一度欲しいと思うとそれを手に入れるまで、夢遊病者のように求め続ける厄介なクセを持ち合わせている。

この旦那の物欲を止めるには中山きんに君が3人は必要であろう。

きんに君

phot by NEWSまとめとりー

そのためカードの類いはすべて私が管理し、お小遣い制となっている我が家だが、そのお小遣い内で買える物はやつの餌食となるのである。

「これを付けるとメンタルが安定するんだよ」
「リラックスできるから緊張しなくなるよね」
「体も動きやすくなるしさ」
「キミも欲しかったでしょ?」

等と必死にファイテンを持ち上げる旦那を、私はただ生ぬるい目で見つめるしかない。

ファイテンを付けて試合に勝てるようになったら、練習なんざいらないだろう。
これはあくまでも「80%の人間を88%にするアイテム」なのだ。
己のメンタルの弱さをアイテムに頼るような人間の首にかけられたところで、ファイテンも困惑するだろう。

だが買ってきてしまった物は仕方がない。
せっかく私の分まであるのだからファイテンを付けさせていただこう。

ファイテンをして気がついたのだが、いつもは肩に無駄に力が入る私。練習後に左肩がガチガチになるのだが、ファイテンをつけているとそれが緩和されている。
マグネループ等もそうだが、磁気の肩こりほぐしと同じような効果があることはわかった。
肩こり野郎の私としては、大変ありがたい。

眉唾だと思っていたファイテンに予想外の効果を見いだす私。

そして、旦那は次の試合で………………。
あっさり負けていました。

ファイテン

犬の首にかけたほうがマシやがな

結論

ファイテンはいいものだが、結局は本人によるところが大きいので、頼りすぎはやめましょう。※肩こりには本気で効いた※

↑安いのもあるので、肩こり緩和にはこっちの方がいいかも。

普段は小説を書いたり、絵を描いたり、写真を撮ったり、ゲームを作ったりする、創作意欲だけで生きている人間。 ブログの更新は気まぐれですが、お仕事に関しては真面目なので、文仕事・絵仕事等創作のご依頼がありましたら、お気軽に連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でカワチヨ.を

シェアする

フォローする?