日記一覧

ワードプレスへお引っ越ししました【お知らせ】

2年近くはてブでブログを書かせていただきましたが、このたびあっちこっち飛び猫はワードプレスへと引っ越しさせていただきました。本家OFFICEKaWACHIYOのHPがワードプレスになったこともあり、サーバー・ドメインの統合も兼ねて移動いたしました。

MORE READ

ワードプレスのWEBサイト改造、人に頼んだらあっさり良いのができました

先日挫折したワードプレスサイトのリニュアルですが、人様に頼んだら、綺麗さっぱり美しく仕上がりました!! その紹介です。

MORE READ

住まいでトラブル「シャツのエリに漂白剤かけたらドピンクに染まった」件

ワイシャツのエリに漂白剤をかけたら「ドピンク」に染まった……なんて経験はありませんか? 私は主婦10年目にして初対面の現象でした。その理由&対処法がわかったのでお知らせします。

MORE READ

夏の不調「起立性低血圧」が気力を奪っていくんです……【健康トーク】

起立性調節障害を煩っていた私は、今年も起立性低血圧で夏を苦戦して生き延びています。簡単ですが、起立性低血圧の症状や治療法(?)をご紹介します。

MORE READ

夏のオススメホラーゲームベスト4【千夜的】

千夜がやってきたホラーゲームの中で、選りすぐりのベスト4をご紹介。

MORE READ

【夏の夜長に】ジグソーパズルのススメ【コツとかオススメも】

ジグソーパズルが大好きな私がオススメのジグソーパズルから、組み立てのコツやポイントなんかをご紹介。 今時は色んなパズルがあるんですよ……。

MORE READ

似顔絵を描いてもらったらとんでもないものが出てきた話

色々とやりとりしてるででで~さんが似顔絵を描いていると知り、リクエストをしたんですよ。それでできた物は……

MORE READ

【お礼】欲しい物リストから、またまたプレゼントが届きました

『水彩画の練習本』『ベタの水槽容器』と欲しい物リストから匿名プレゼントを頂いた私ですが、今回「偏愛カフェ」というコミックをまたまたいただきました!!

MORE READ

【日記】小粋ないたずらを笑いの神様からやり返された話

遊び半分で、いつも行くスポーツセンターの花壇に、ひまわりの種を植えてみたんだけど……という面白い話。

MORE READ

【健康トーク】咳からのぉぉ咳喘息になっちまった話【日記】

咳が続くなと思ったら、さっさと病院へ行くべし。なぜなら……「咳喘息」になる可能性があるんです! 咳喘息になってしまった私の治療はこうでした……。

MORE READ

子供の正直さにやられた話【日記】

子供って凄いね。卓球の練習でお供してきたお子さんが、「お父さんがウサギの姿で鬼のパンツをはく」という衝撃の事実を告白し、そしてさらにトイレで――

MORE READ

【日記】咳とくしゃみが出てアバラにヒビが入る経験をした【健康トーク】

咳のしすぎでアバラが折れる? そんなことないと思っている人。実際……あり得るんです。

MORE READ

【日記】夫の寝言

旦那の寝言は酷い。 いびきも酷いのだが、寝言がともかく酷い。あまりにも酷いので、ちょっとここで晒してみようと思う。

MORE READ

【コラム】金髪の利点【日記】

維持するのに金はかかるわ、髪は傷むはの金髪だが、それでも「金髪にする利点」をお伝えしようと思う。

MORE READ

空気の読めない爺さん【日記】

ちょっと賢者タイム(執筆集中タイム)に入っていた間に、とんでもない咳喘息に襲われたり、命の洗濯したりして、ネタ満載の千夜です。 さて、今日はそんなとある一日から「超絶空気の読めない爺さんと会った話」をしたいと思います。

MORE READ

【アイテム】変柄Tシャツが好きなんです【日記】

服の着こなしってあるじゃないですか。柄物同士はダメとか、1つは外しアイテムをとか。 でも、そんなん考えるのは面倒。 それでいて個性を出したい私としては、「変柄Tシャツ」が一番のお洋服なんですよ。 そんな私の自慢のTOP3をご紹介。

MORE READ