料理一覧

ハロウィンに!!「ゾンビ弁当」の作り方

ハロウィンに作ろう。食欲減退確定の「汚い」ゾンビ弁当の作り方を紹介します!! 旦那さんに、お子さんに。できたてほやほやの彼氏さんに、「弁当箱から化け物が出てきた」と言わせたらこちらの勝ち!!

MORE READ

【茹でない枝豆】枝豆のバター醤油炒めのレシピと感想【焼き枝豆?】

今回は枝豆のホイル焼と枝豆のバター醤油炒めのご紹介。フォロワーさんとブロガーさんの元がありますが、めっちゃ簡単で、めちゃ美味しい枝豆レシピなので、ぜひやってみてください!!

MORE READ

【食レポ】オクローシカを作ってみた、感想&レシピ【料理】

先日、せっかくロシアのどぶろく「クワス」作ったので、そのクワスを材料とした、ロシアの冷製スープ「オクローシカ」を作ってみました。その盛りだくさんの野菜スープの感想とレシピをご紹介!!

MORE READ

ロシアのどぶろく「クワス」を作ってみた&飲んでみた

「もやしもん」でちょろっと登場していた「クワス」一体どういったお酒なのか興味がある物の、ロシアのどぶろくということで見つけることができないでいた。そんな矢先、アマゾンで「インスタントクワス」なるものを見つけ、早速購入してみたのだが……。

MORE READ

【食レポ】ウイリアム王子の好き(らしい)簡単冷やすチョコレートケーキのレシピ【料理】

甘党のウイリアム王子が好きらしいと噂の、冷蔵庫で冷やし固めるチョコレートケーキを作って食べてみました。カスタム自由なこのケーキ、かなり……捗ります。

MORE READ

【料理レシピ】ちょっとだけヘルシー『ピーマンピザ』の作り方

生地をピザ生地ではなく、ピーマンに下ヘルシーなピーマンピザの作り方のご紹介。4ステップでメチャクチャ簡単美味しい!!

MORE READ

【合法レシピ】「なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ」作ってみたよ!!【漫画飯】

今回は「紺田照の合法レシピ①巻」の「なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ」を作ってみました。相変わらず外れのない合法レシピのマンガ飯。いつものように作り方と感想をお伝えします!!

MORE READ

【食レポ】パッションフルーツを食べてみた!!【美味しい食べ方】

パッションフルーツの食べ方と感想。やっぱりパッションフルーツはヨーグルトにかけて食べるのが一番美味しいとわかった。オススメのヨーグルトも紹介します。

MORE READ

【食レポ】初めての島らっきょう・チャンプルーレシピ【料理】

島らっきょうをいただき、初めて食べることに。塩漬けになったららっきょう。その味と本家オススメの食べ方、そして私が独自にやってみた「ゴーヤチャンプルー混ぜ」のレシピを紹介。

MORE READ

【食レポ】丸ごとブロッコリーを食べた感想【料理】

あの料理研究家レミ先生の「にんじん丸ごと蒸し」に引き続き、今回は「丸ごとブロッコリー」を作ってみました! そのレシピと感想です!!

MORE READ

【料理レシピ】にんじんステーキの作り方【アニメ飯】

料理研究家平野レミ先生の「にんじん丸ごと蒸し」から思いついた、ウサビッチの「にんじんステーキ」その作り方と感想を、にんじん丸ごと蒸しの感想も交えてご紹介します!!

MORE READ

【ジプリ飯】千と千尋のお父さんの食べていたらしきバーワン(肉圓)を食べてみた!!【千と千尋】

千と千尋の神隠しでお父さんが食べていたあの「ブニ」っとしたものが『バーワンではないか?』と知り、通販でバーワンを購入してみました!! めちゃくちゃ美味しいバーワンをご紹介!!

MORE READ

【猫背飯】ピエンロー【詳しくないレシピ】

ピエンローと呼ばれる、白菜と豚肉メインの鍋をご存じですか?食物繊維がたっぷりで、美味しくて、中華の鍋の中ではダントツにオススメのこのピェンローの作り方を簡単に紹介します。

MORE READ

【合法レシピ】「鶏手羽元と蕪のオーブン焼」作ってみた【漫画飯】

紺田照の合法レシピ2巻にでていた「鶏手羽元と蕪のオーブン焼き」を作ってみました!!作り方と合わせて、感想も紹介します!!

MORE READ

【レシピ】美味しくないイカの塩辛の美味しい食べ方【料理】

旦那が買ってきた大量の「おいしくないイカの塩辛」をどうやって「美味しく食べるか」をTwitterで募集。そうして集まったレシピをご紹介します。

MORE READ

【簡単レシピ】怠け者のアップルパイ【作り方】

手軽に簡単に作れるアップルパイのレシピご紹介。リンゴのジャムも必要ないし、甘さ控えめでちょっとしたおやつにも最適!!

MORE READ