仕事一覧

ワードプレスのWEBサイト改造、人に頼んだらあっさり良いのができました

先日挫折したワードプレスサイトのリニュアルですが、人様に頼んだら、綺麗さっぱり美しく仕上がりました!! その紹介です。

MORE READ

【お仕事の話】鉛筆画の販売をするときにやっていること

完全独学ですが、鉛筆画を描いては出品して、売ったりしています。 とはいえ、バカバカ売れているわけでも、ガンガン描いているわけでもないのですが、興味がある人もいるかなと、鉛筆画を売るときのコツや注意……なんかをお伝えします。

MORE READ

【お仕事の話】駐輪場管理の仕事をしていたときの話

駐輪場管理という「駐輪場で働くシルバーさん達を管理する仕事」というのを、一年間ほど勤めたことがあるんですよ。始発から終電までの長時間勤務で、今ではもう女は雇ってもらえない仕事だと思うんですが、すごく面白かったのでそんなお話。

MORE READ

【お仕事の話】間取り図作成の仕事についてもの申す

在宅での間取り図作成の仕事。その単価や問題点など実体験を元にお伝えします。お仕事あればやります。

MORE READ

【お仕事の話】チラシ配りのバイトをした時の話

単発バイトの王道「チラシ配り」をしたときのお話。給料やメリットデメリット、内容なども紹介。

MORE READ

【お仕事の話】ケーキ工場で単発バイトをした時の話

今回はクリスマス前の単発ケーキ工場でバイトをした時の話。移動の時点で波瀾万丈。バイト代や中ではどんなことをするのか紹介します。

MORE READ

【お仕事の話】歯科助手をやっていたときの話をしよう

歯科助手をしていたときの体験談から、給料や光と闇……をお伝えします。3Kと言われる歯科助手。果たしてその新装は……!?

MORE READ