【趣味120%】雄型加湿器の作り方【本能全開】

加湿器 便利グッズ

ちょっとおすすめOLさんがヒーヒー言う加湿器の作り方

この時期乾燥が気になりますよね。
オフィスなんかでも乾燥対策に卓上加湿器を使っているOLさんは多いかと思いますが、当OFFICE KAWACHIYOでもOLさんがヒーヒー言うような加湿器を使っているんですよ。

 

乾燥対策

自宅オフィスですが、PCに画材、資料本に紙などを大量にストックしている私の仕事部屋では、夏は除湿が欠かせないのですが、冬場湿度が40%を切ってしまい、呼吸するだけで喉がイガイガして咳き込む始末。

それに、PC作業の弊害、ドライアイも酷くなる。

ジクアス点眼薬の謎の副作用
ドライアイ予防(治療)に良く出される「ジクアス」という目薬を使ったところ、ちょっと不思議な副作用が起こったので、その話をします。

というわけで、部屋全体を潤わすのではなく、私の顔元だけをピンポイントで狙うべく、卓上の加湿器を買うことにしたのだ。

オススメ加湿器

加湿器と一言でいっても、スチーム式、超音波式、気化式とあるんですが、私は衛生面と卓上で使う利便性を考え、いざとなったらペットボトルを捨てれば良い、「ボトル加湿器」を購入。

トップランド ボトル加湿器 ピンク オーブ M7012P
トップランド
¥ 1,500(2019/04/19 06:30時点)

安いし、仕事部屋にいる=PC付けっぱなしなので、USBで十分。

あと、トップランドのこのボトル加湿器は、ペットボトルがなくても、マグカップを使用できるというのが良いところ。

衛生面を考えるなら、週末にペットボトルを捨てるなり、1日の終わりにマグカップを洗えば良いだけだしね。

合体させるボトルはこれ

でもって、どうせなら自分の好きなデザインのペットボトルで気化させたい。
そんな私が選んだのはこれ。

加湿器

ええ、「雄形ペットボトル

 

元々は私の愛用する卓球ラバー「ラザント」のサービスでもらった、水のペットボトルなんですが、大変気の利いた形をしており、これは利用しなくてはと。

加湿器

引っかかりが良くて、固いラバーが合う人には最高のラバー。
残念ながら2017年に販売終了となりました……。

 

トップランドのボトル加湿器は、給水スティック(換えも入ってる)をボトルに入れて、キャップの部分に加湿器を装着すればよいだけなので、こんな形の加湿器が出来るんですよ(///)

 

目を休めるついでに眺めるも良し。
腕を休めるついでに尻を撫でるも良し。
加湿器

まさに卓上の楽園

雄型ペットボトル他カワイイペットボトル

因みにこの雄型ペットボトル。
ラザントのやつは、サービスで貰った物なので非売品ですが、楽天で「ボディーウォーター」というジャンルで売っています。中身入りで。

 

私的には、「桃の天然水」とか「紅茶花伝」なんかのペットボトルを加湿器にしちゃってもカワイイと思いますので、オフィスに男の尻は飾れないという方は、ラベルのカワイイペットをお選びください^^;

まとめ

卓上加湿器はトップランドのボトル加湿器がオススメ。

トップランド ボトル加湿器 ピンク オーブ M7012P
トップランド
¥ 1,500(2019/04/19 06:30時点)

下の容器は「ボディーウォーター」の男型ペットボトルを使うと、心が豊かになります。

 

 

 

恥ずかしい……というか、私のように本能全開にすることもない方は、カワイイペットボトルを使うと良いかも。

※味付きの飲み物のペットボトルは、使用前によ~く洗ってください※

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
KAWASHIMA CHIYO

小説家/イラストレーター/WEBライタ
写真を撮ったり、動画を配信したり、ゲームを作ったりも。

文・イラストのお仕事も募集中。
電子書籍配信社も探し中。
お気軽にお声がけください。

カワチヨ。をフォローする
便利グッズ工作
この記事の内容をシェアしよう!!
あっちこっち飛び猫

コメント

タイトルとURLをコピーしました