--- ---

あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

Chiyo's「○○」take

落ち着きのない管理人が色々しでかした冒険日記。たまにはお役立ち情報も
更新はまばらですがお許しを

さっそくだけど、ポケモンGOやってみたよ【日記】

挑戦 日記

f:id:kawashimachiyo:20160722192211j:plain

忙しいから更新しないかも。

そんなことを言った舌の先が乾く前に「ポケモンGO」という最前線のゲームをやった感想とか書いててすみません。

いえ、長距離移動のさいに、ちょっとねモゴモゴ……。






【広告】




というわけで、噂のポケモンGO
本日遠距離の会社様へ伺うことがあり、その帰りに電車に揺られつつまずはアプリをDLしてみることに。

ちなみに、「ポケモンGO」で検索するとパチモンが色々出てくるので、検索の際は「pokemon GO」とローマ字検索しましょう。


で、DLしたところで、おっさんがなんか説明しているが、途中地下に入ってしまうためブツブツきれてよくわからない。
よくわからないが、時たまつながる時に、御三家の初期のポケモン達が出てくる。

が、取り損なう。

おばさん、ファミコンやってた世代な為、アプリとなると急にもたついてしまい、私の周囲にいた三匹のポケモン達が電車の速度について来れず、シュンシュンと瞬間移動して、私の周りをグルグルしている。



そうこうしているうちに、どうにか1匹ゲット。

すみません。悪気なしにいきなりピカチューゲットしてしまいました。




と、今度は電車で移動しているため、結構な確率でポケモン達に遭遇する。

ポケモンが現れたときにそれを押せば、画面にポケモンがでてくるので、後はゆっくりとボールを投げてゲットすればよいので、座ったままでも大丈夫。

静かに、しとやかに楽しんでいる人が、きっとこの電車の他の車両にもいると思うとちょっと楽しくなってくる。



心配していた歩きスマホですが、ポケモンと遭遇すると携帯がブルるんで、その時周囲を確認し、人や車の邪魔にならない隅っこに移動して画面を開けばいいので、無理して画面を見ながら歩く必要はないはず。

ま、子供と脳タリンは夢中になってやっちゃいそうだけどね^^;

私のような鈍くさいBABAでも十分ゆっくりと座って捕まえられるので、くれぐれもご注意ください。



家でもたまにポケモンと遭遇することもあって、ちょっと楽しい。

f:id:kawashimachiyo:20160722193946j:plain


ってか、猫の家なのにネズミとか……。

昼寝する犬の上でコイキングが飛び跳ねているのを見たときは、さすがに草生えましたけどね。


f:id:kawashimachiyo:20160722194007j:plain

f:id:kawashimachiyo:20160722194036j:plain


ともあれ、しばらくの間は楽しめそうな感じ。
私もまだ、何をどうしていいかわからないですが^^;


そうそう、ポケモンGOはつけたままにしていくとバッテリーの消費が激しいので、設定の「バッテリーセーバー」にチェックを入れとくと、スマホを下に向けると画面が黒くなって、節電になる様子。



f:id:kawashimachiyo:20160722194049j:plain


普段はこの状態で歩いて、ブルったらモンスターの遭遇となるので、周囲をよく見て人の邪魔にならないところでポケモンゲット。

安全対策は頑張ってしてくれているようなので、後は無理な歩きスマホとかして事故ったりしないようにして、楽しく遊びましょう。



……て、なんの宣伝だよ!!