--- ---

あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

Chiyo's「○○」take

落ち着きのない管理人が色々しでかした冒険日記。お役立ち情報やアイテムの紹介もあるよ★はてブにレスはしないので、返信希望のコメはコメントにしてください★

【人物紹介】旦那

f:id:kawashimachiyo:20160706142009j:plain

このブログに最も多く登場する上に、アイコンまであるのに、今まで人物紹介をしていなかった人物を思いだした。

自分の旦那だ。






【広告】





ゲームと漫画とアニメが大好きな生粋のオタク。
あと、卓球も大好きらしい。


当時、二十歳位だった私は、顔がいいだけのチャラ男と付き合っていたが、そいつが15歳年上の子持ちの女と浮気をし、キレた私がそのチャラ男バイクのタンクに増えるワカメをギチギチに詰め込んで、あっさり破局(実話)

電車男が流行っていたのもあり。

「次付き合う男性は、オタクでともかく優しくて誠実であればそれでいい。不細工上等!!」

と思っていたら、秋葉のヨドバシで見つけたのが今の旦那だ。


願い通り大変優しいのだが、優しすぎるのか蚊も潰せず、フェルト細工を細かな部分まで気を配って作っている辺り、乙女であり、我が家は性別が逆転している。

ついでに知らない人に会うと、大学生と間違われるほど童顔なため、よく私が姉さん女房だと思われるのだが、彼は私よりも年上だ。
私を姉さん女房だと言った者は、私に七代先まで祟られるハメになるので気をつけてもらいたい。


お互い面倒くさがりなので滅多にケンカなどはしないが、ケンカをした際

「卓球を付き合ってくれて、オタ話をしてくれて、大量の犬とか猫とかと同居できて、モンハンを一緒にやってくれる女(男)が他にいると思うのか?」

の文句で我に返るため、この先も長い付き合いになるのであろう。