--- ---

あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

Chiyo's「○○」take

落ち着きのない管理人が色々しでかした冒険日記。たまにはお役立ち情報も
更新はまばらですがお許しを

【日記】恒例の6月誕生日会IN大人秘密倶楽部【猫背飯】

f:id:kawashimachiyo:20160627151727j:plain:w300

6月はボスである私と、参謀であるうどんこ坊やの誕生日が用意されているため、いつの間にか6月に聖誕祭を開くのが習わしとなった大人秘密倶楽部。

齢30を過ぎ、結婚や育児や仕事による集まりの少なさから、今年は猫背飯でしっぽりと会を開くこととなった。






【広告】




美味いで定評のある「猫背飯」

tobineko.officekawachiyo.com
tobineko.officekawachiyo.com

今年はどんなものかと思っていたら、ブタの三枚肉を取り出し、突如としてコーラで煮始める暴挙にでた猫背先輩。


不安な私を余所に、黒いアクが吹き上がる鍋に醤油と生姜を少々、小1時間ほど煮込んで「ブタのコーラ煮」を完成させた。

f:id:kawashimachiyo:20160627152205j:plain


他にも、マイタケが塩を吹くほどしょっぱい「アヒージョ」やf:id:kawashimachiyo:20160627152353j:plain


ももとウイングをワインと生クリームで煮た「フリカッセ」っが、小気味のよい猫背のトークと共に完成していく。

f:id:kawashimachiyo:20160627152511j:plain:w300


「はは、もうおじさんねぇ。歳も歳じゃない? 最近脊椎反射でD○Mの新着A○をチェックしてるけど、もう元気がなくなっちゃってねぇ~」

と、ココがニコ動だったら○禁サイレンで「ピー」という音以外聞こえなくなるであろうトークを繰り広げ、お誕生会開始。

まぁ、30も大幅に過ぎて誕生日会とか言っている時点で、話も下世話になりますよ。


誕生日プレゼントだって、馬油クリームだったり、首のマッサージャーだったり、パンツだったりしますよ!!

f:id:kawashimachiyo:20160627152808j:plain:w300


旦那でもない男友達からパンツもらって、頭に被ってゲラゲラ笑ってられるのも当会ならではの幸せってもんで。

f:id:kawashimachiyo:20160627152950j:plain:w300
※因みに旦那は「出ちゃった……」バージョンのパンツでした。




そんなこんなで誕生日会は過ぎていきましたが、やはり30も大幅に過ぎたおっさんおばさんたちの集まり。

ブタのコーラ煮・塩アヒージョ・生クリームとワインで煮込まれたフリカッセ

これらは胆嚢にポリープとか胃にポリープのある私には大量接種すること難しく。
数時間前に親知らずを抜いてきたばかりの旦那も、絶好調とはほど遠く。
希望の種のうどんこ坊やも「あれ? おかしいな……10年位前だったら、これくらいペロっとイケたはずなのに……」とたるんだ腹を膨らませてフーフー言っている。

因みに作成者である猫背はあっさりギブして、ノンアルビール飲みつつ、モンハンにスイッチオン。


うん、そろそろ大人秘密会は「禅寺1日修行体験」とか「精進料理コース」とか「縁側でお茶をすすりながらモンハンをする」とか「1日脳ドック体験」等といった、脂っ気のないものを選択する年代になってきたのかもしれない。