--- ---

あっちこっち飛び猫

小説を書いたりゲームを作ったり、たぶんマルチクリエイター。お仕事も募集中。

Chiyo's「○○」take

落ち着きのない管理人が色々しでかした冒険日記。
★はてブにレスはしないので、返信希望のコメはコメントにしてください★

インド人と私【コラム】

ジョギングをすれば通りすがりのおじいさんに「あんちゃん頑張れ~」と励まされる私。

そんな私だが、過去5回程ナンパされたことがある。

 

全てインド人だ。

 

始まりは高校の時。

自転車で帰宅途中、突然向かいからやってきたインド人のおっさんに「友達になってクゥダサ~イ」とチャリで追いかけられた時から始まる。

 

次は一人暮らしの時。

仕事に疲れ、近所のスーパーで「ビールと豚足」を買って帰ろうとしたとき、私に声をかけてきたのもインド人だ。

「何買ったんですカァ? 一緒に食べませんカァ? カレーありますヨ」

って、なぜ私がビールと豚足を買ったことをお前に告げなければならないのだ。

クラムチャウダーとワインとでもいえばよかったのか? 一人暮らしのOLにそんな優雅なものを求めているのか、インド人。

ってか、なんで初対面のキミと、ビールと豚足をカレーをくわにゃあかんのだ。

 

更には、深夜シフトの仕事をしたさい、帰宅のための始発電車に揺られ疲れて白目をむいている私に「カレー食べまセンカァ?」と、まかないらしきカレーを渡してきたのもインド人だ。

 

別にインド人が嫌いというわけではない。

まぁ、マハラジャがナンパしにきても、私は決していい顔はしないし、ガンジス川にも飛び込みたいとも一切思わないし、「インドとハワイどっちいく?」と言われたら、ハワイと即答するが、別にインド自体がどうこうという思いはない。

 

ただ、私は……カレーが好きではない。

カレーって何を食べてもカレー味じゃないですか。

白くても赤くても黄色くても緑でも、カレー味じゃないですか。

飽きっぽい私にとっては、もう年に1~2度食べれば十分な料理なのだ。

 

それなのに、どうしてインド人はカレーを餌に人をつろうとするのだろうか。

4度目のインド人声掛け事件の時には、満員電車の中でカレー渡されそうになったからね。

汗と涙とカレー臭ですから。

これがモナコの王子とかだったらカレー貰ってもホイホイついていくが、よくわからないインド人にカレーを渡されて、私が喜ぶと思っているのだろうか。

 

あまりに私がインド人に声をかけられるので、姉が「平安時代に生まれていたら、さぞモテモテだったろうね」という顔をしているように、私も「インドに生まれていたら、さぞモテモテになる顔」なのだろうかと旦那に話したことがあるのだが、その時彼はこう言った。

 

 

ああ、カーリーに似てるんじゃん?

f:id:kawashimachiyo:20160401202000j:plain

カーリー - Wikipedia

 

黒き者ですか。私ゃ。

 

 

まぁ、なんでこんなことを急に書いたんだというと、つい今さっき、コンビニ行こうとしたらインド人に声をかけられ、「ねえ、niku見ない?」と言われ、「は?」と聞き返したら、どうやら「neko」を見に来ないかと言いたかったと判明。

 

猫ならもうお腹いっぱいだよ!!

f:id:kawashimachiyo:20160401121249j:plain  

というわけで、今日の日記は終わり。